快眠への道(マットレス編)

f:id:masa7302:20170716234649j:plain

前回、快眠のすすめということで、ロフテーをおすすめしました。

首を支えるロフテーの枕は快適そのものだったんですが、首だけじゃなく体も支えるマットレスももちろん重要!

今回は、僕が使っているマットレスを紹介します。

目次

マットレスも変えてみた

使っていたマットレスはもう14、5年になる。

さすがに1年くらい前から背中が痛い事がよくあるようになった。

そこで2016年のこれまら1月にマットレスを買った。

西川の「ムアツ布団」か「Airシリーズ」。

AiR 01

ムアツ布団

AirWeaveも考えたけど、使ってるうちにヘタるようなのでやめた。

airweave(エアウィーヴ)

今回は、マットレスごと買い換えようと思っていたので、ムアツ布団の中でも厚めのものをと考えたんだけど、高いね〜。。

睡眠は大事なので少々高くてもいいと思っていたけど、やっぱり高い(汗)

身体を点で支えるという理屈ではAiRシリーズも同じだし、ムアツ布団と大差ないように感じる。

素材もAirWeaveみたいにヘタる構造じゃないし。

ということでAiRのベーシックにしました。

2〜3回はなれなかったけど、今は背中が痛くなるとか腰が痛くなるようなこともなく、熟睡できてます。

やっぱり睡眠は大事

枕とマットレスを変えたことと少し早めに寝るようにした(これが一番大事w)ことで最近は仕事中も頭が冴えてて仕事がはかどります。

前は、昼ごはん食べたら眠くて仕方なかったけど、今はそんなに眠くなることが少なくなった。

ちなみに、昼ごはんの後に眠くなるのは正常なことなので神経質にならないことも大事ですね。