快眠への道(マットレス編)

前回、快眠のすすめということで、ロフテーをおすすめしました。 首を支えるロフテーの枕は快適そのものだったんですが、首だけじゃなく体も支えるマットレスももちろん重要! 今回は、僕が使っているマットレスを紹介します。 目次 マットレスも変えてみた …

快眠への道(枕編)

みなさんは質の良い睡眠とれてますか? 僕は無呼吸睡眠だったり、歯ぎしりがひどかったりするみたいで、あまり良い睡眠がとれていないようです。 睡眠は起きてるときのパフォーマンスを大きく左右するので、ぜひ質の良い睡眠を取りたいものです。 目次 質の…

通勤に最適なmont-bellの防風手袋(グローブ)

手袋って毎年のように買ってる気がする・・・。 ウールの手袋、革の手袋、フリースの手袋、色々あるしここ数年はスマホ対応の手袋も多い。 でも、僕はスマホ対応の手袋を持っていない。 だから買ってみた。通勤で使えてスマホに対応してて写真を撮るときもシ…

北海道でレンタカー

先日北海道旅行に行ってきたことは他のエントリーでも触れましたが、 lifehacking.hatenablog.jp 新千歳空港近くのお店でレンタカーを借りました。 最近はレンタカーもすごく安くて、そんなにたくさんは探さすこともなく安くていいところを見つけることがで…

Sol Republicのワイヤレスイヤフォン RELAYS SPORT WIRELESS

先日、使っていたイヤフォンの被膜から導線が顔を出していた上に、イヤーピースを無くしました。 これは買い時だなと。 目次 カナル型有線イヤフォンの憂鬱 カナル型有線イヤフォンで困ること カナル型有線イヤフォンのいいところ ワイヤレスイヤフォンを探…

機内持ち込みできる旅鞄

前回「旅シューズ」ということで旅行に向いている靴を紹介しました。 lifehacking.hatenablog.jp 今回は、鞄(バッグ)です。 目次 今使ってる鞄 LCCの機内持ち込み可能サイズ LCC機内持ち込み可能サイズかつ30L以上の容量のバッグ LCCを使う場合 3泊までなら …

旅シューズ

目次 旅行のお供 Beckmanは搭乗口審査にひっかかる 旅行で歩く距離 歩く距離が多くてもかっこ悪い靴は履きたくない 旅行にはこんな靴 旅行のお供 旅行に行く時ってなぜかお気に入りの服で行きたくなりますよね。 僕はそうです。 カバンやスーツケース、上着…

TRAVEL ZOOのススメ

目次 北海道に行ってきました 旅行におおススメなアプリ 安くても大丈夫? で、TRAVEL ZOOってなにもの? 北海道に行ってきました 2泊3日(ホテル+航空券+燃油代)で25,284円。 めっちゃ安い。 今現在(2016年11月)は、オイル関連が安いからという話もあるけど…

はてブのMarkdown

前回、はてブではMarkdownが使えると言うのでちょっとだけやってみた。 今度は目次にすることも出来ると言うので、それをやってみる。 やり方は、目次を起きたい場所に [:contents] と書くだけ。 ちなみに、上下に改行が入ってないと反映されないみたいなの…

はじめました

いまどきfacebookやTwitter、instgram、LINEで誰もが簡単に手軽に情報発信する時代。 もちろん僕もプライベートや仕事でそれらを使ってる。 数年前まではブログもやってたけど、面倒くさくなってだんだん更新頻度が下がり、いつの間にか気にもしなくなる。 …